ご家族様が社会福祉法人 和悦会の施設に入所されている皆様へ


一刻も早い時期に、施設ごとに家族会を結成する事を強くご提案いたします。

顧問となる弁護士の先生もご紹介する事ができます。

今こそ、泣き寝入りの状態から脱却できるチャンスです。

入所者の方で発起人となる決意のある方は、当ブログメールフォーム(非公開)からコメントをお願い致します。

個人情報は完全に守られますのでご心配なく。

利用者の人権を守るのは、今の社会福祉法人和悦会では無理だと思います。裁判所より断罪された法人が、未だ誠実な行動による謝罪を行っていないからです。

ですので、利用者家族が団結して入所者の人権を守るしかないのです。

今もって、閉鎖的な施設内でどの様な介護が行われているか解らないのです。

私は、皆様を裏切る事はありません、何故なら私の父も6年前まで社会福祉法人和悦会 浜特別養護老人ホームに入所していた時に、この様な不当な扱いを法人から受けていたのです。皆様の想いは1000%理解できます。

お待ちしております。皆で団結して利用者の人権を護りましょう。

社会福祉法人 和悦会の浜特養で暴力行為があったと大阪地裁が認定。

このたび、大阪地裁から判決が言い渡されました。

被害者や家族は、和悦会が介護職員の暴言や暴力行為、そして、施設長が家族に対して不当に退所を迫ったこと等を認めて謝罪する様に求めていました。

しかし、社会福祉法人 和悦会は、事件発生当初より介護職員の暴力行為は無かったとして、本日まで暴力行為を一切否認していました。

話し合いは平行線となり、被害者は昨年8月に提訴しました。そして、7月2日大阪地裁が暴力行為はあった事を認定しました。

皆様も音源を聞いてお解りになると思いますが、これは間違いなく暴力行為です。

それを否認し続けてきた和悦会の対応は 『誠実な対応』 と言えるでしょうか?

社会福祉法人として、然るべき社会的責任を誠実に果たして頂きたいものです。
プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

広告
スポンサーリンク
眠りを変える!!腰痛・肩こり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
広告
スポンサーサイト