体験談その34


私:ここまで余計な事を言っていたら、そら脅しやん!って言うか、僕は脅しにしか聞こえなかったけどね。
だって施設長が僕達に対して「本真にね、はっきり言いますわ、『こんな事してしまいました、すみません、どないかなりませんか』と言ってもらったら、いろんな話あると思うんだけど、書いてる事(日誌)を疑われるところから始められたら、何話しても駄目ですわ。だって水かけ論ですもん、ここ(施設内)であることは、ほなそうしましょ、あの、職員にはそう薦めますわ、家族さんがそれ望まれてるということで、あの、そうしましょ、で、あの、一応、傷害として警察へ届けさせて頂いてね、で、調べさせて頂いて、うわ、ちょっと。そういう事でいいですか?うん、そういう話なんですよ、これは、ちょっと今までと話が違うんです、怪我人出てますのでね。はい、ほんで、あの、えらいことなんですよ。これは、正直ね」って言ってますでしょ!

この後、非を認めようとしない悪徳施設側。

云々かんぬん、話は続きますが、省略させて頂きます。

いずれにしても、この施設長発言を聞いて脅しと思わない人は少ないと思いますけど・・・

続いて、第三者委員会の意味不明な調査報告の内容を施設側に問います。

体験談その35へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

なんだコイツ

根底から疑われたらどうしようも無いって言う話ですよね??

つ~か、根底から疑わなきゃ問題は解決しないだろう!!って話で(笑)

完全に被害者の立場が逆転してますね。
イラつきますねコイツ!!

水掛け論って・・・
日誌自体に虚偽の記載があったかを問う事で、問題を考えてるのに。

コイツ・・・悪意丸出し。

情熱犬陸様、いつも本当にありがとうございます。

これまでの一連のやりとりを見ても、悪徳施設側は、一般的に普通の倫理感覚を持ち合わせていない事が明らかに解ります。

その様な組織が、まともな社会福祉サービスを本当に行えるのでしょうか?

絶対に無理です。不可能です。

しかも、この様な体質の事業所は全国に腐る程存在しています。

どうにか、この悪循環を断ち切らなくてはいけないと思います。

とにかく、戦い続けるしかないと、更に決意をしております。

引き続きご協力をお願い致します。<m(__)m>

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
全ての記事を見させていただきました。施設の対応、保険者の対応にビックリします。本当に同じ業種に関わるものとして恥ずかしい限りです。
わたしは、現在特別養護老人ホームに勤務しておりますが、この度、虐待についての研修の講師を担っており、研修内にてこのブログを紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
行政の在り方が事業所の質にも影響する・・といったところで紹介したいと思っているのですが。
お返事お待ちしています。
今後も記事を読ませていただきます。

施設管理者様、ご訪問ならびにコメントをいただき誠にありがとうございます。

ありがとうございます。

こちらこそ光栄です。

利用者の為に、施設の健全運営の為に、職員への危機意識向上の為にどうぞお使い下さい。

このブログには、施設従事者の方から、多くの内部告発もお伺いもしています。

管理者の目の届かない場所で虐待が発生している場合も多くあります。

これからもご協力をお願い致します。<m(__)m>

お久ぶりです

西の橋本、東の渡辺・・・

西の橋本は再選してしまいましたね・・・
東の渡辺はメディアで騒がれてる通りです。

大阪都構想などと大義名分を掲げ、一時急落した支持率。
更には、韓国の「ユスリ・タカリ」に毅然とした態度のコメント。

韓国の「タカリ」に対する毅然とした態度は賞賛に値しますが・・・
いかんせん足元が見えてない。

この人は・・・国政に進んでもらって良いのではないかと。
もっと、大阪の「庶民の味方」に徹する事ができる、「大阪のヒーロー」が誕生する事が必要では無いかと感じます。

無欲な役人・・・市民に愛される、人間として立派な人。

国民や市民、県民の税金で良い暮らしをしてる公務員は・・・
責任が伴うとゆう事を理解してる輩がどれほど居るんだろう。

先進国と言われる日本。

まだまだ駄目ですね・・・

情熱犬陸様、いつも本当にありがとうございます。

「本当のヒーロー」って心身共に強靭でないといけませんね。

なかなか、今の時代では難しい・・・かもですね。

しかし、橋下は既に国会でも話題にならないぐらい相手にされていません。

国民の支持率(支持者数)の力って怖いです。民主主義ですから当たり前なのですが。

今は、胡散臭い政治を当てにしない民衆レベルの力が必要になっていると思います。

「民衆が力を合わせて団結すれば世の中を変えていける!」的な感じで、国民がもっと力をつけないといけないと思います。

私も、もっと勉強して社会的弱者を守れるような人間になっていきます。

これからも、よろしくお願い致します。<m(__)m>

存在するのが信じられない組織、施設長ですね。
プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

広告
スポンサーリンク
眠りを変える!!腰痛・肩こり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
広告
スポンサーサイト