体験談その35


ここで提起しているご報告文書は(体験談その26)で掲載しています。

私:結局、この、ご報告文書が、これ、いつでしたかね?来たん?第三者委員会、調査入れる言うてね、理事長が言うてましたやんか?
あの時に、ほんで、わざわざ言うからには、報告してくれよと、うちは思ってた訳や!
で、報告も無いし、「第三者委員会入れますから」って、言ってたわりには、全然、報告無いし、ほんで、督促入れて、やっとこさ出てきた話がこれでしょ?
ここに、一番上に書いてあるもんね、うちの、父が被疑者に暴力を行ったとする話は、実は冒頭に出てくる、これ、施設としての見解でしょ?

理事長:そうですね。

私:ですよね? という事は、被疑者対、うちの戦いではなくて、これは、施設対うちの戦いになりますよ。施設として、公認して、それを言ってる訳やから、じゃあ、証拠を出して下さいっていう話なんですよ。だから、逆に。これを冒頭に持ってくるんだから。

弁護士:いや、あの、これは、私どもの認識をお知らせしてる事なんです。

私:そう、そう、認識でしょ?だから、これは、公に認識を公表してるんやから、

弁護士:公にと言うか、その、ご家族さん達に、ご公表してるわけですけど・・・

私:だから、証拠を出して下さいよ!

と、証拠を求めても、一向に出す気配がありません。

それは、そうです。証拠は、被疑者が書いた虚偽記載の介護日誌しか無いからです。

しかし、悪徳施設は、この期に及んでも、取り下げる事は無りません。

徹底的に戦っていくのみです。

体験談その36へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みー様、ご訪問ならびにコメントをいただき誠にありがとうございます。

良く理解できます。

みー様の言っている通りだと、私も思っています。

現在の介護保険制度は全く間違った方向へと向かっています。

私の持論になりますが、福祉と言っても、事業者側の福祉と利用者側の福祉があります。

現在の福祉は事業者過多になっている、事業者の為の福祉になっています。

多くは、語りませんが、専門職の方なら容易に理解して頂けると思います。

また、その事業者側の福祉でも、生産性の無い無機物的な物にお金が多量投入され、生産性の有る有機物(表現悪いかも)介護する人間にお金が投入されていない状況です。

詳しく言いますと、無機物(介護レンタル用品等の物品)についてです。例:10万そこそこの介護ベットを介護サービス利用者は、1割(約1,000円前後)負担で毎月レンタルしています。最近のベットは故障も少なく、殆どメンテナンスは必要ありません。最低でも5年くらいは、使用し続ける事ができると思います。その場合、レンタル金額は、5年間そのままです。どういう事かと言いますと、毎月、介護保険補填分も併せると、1万円のレンタル費用が業者へ流れるのです、1年で12万、5年で60万です。結果、ベットが6台購入する事ができます。無機物物品を元手に、業者は必要以上に儲けています。その後、その金は何処に流れていくのか?

その反面、介護に携わる人にはお金が流れていないのです。

但し、人にお金が流れたとしても、虐待は無くなるとは思いません。今より、少なくなるとは思います。

その上で、この度の社会保障と税の一体改革で、消費税が増税となりますが、人へお金が流れる事は無く、今まで通り、無機物へお金が投入されるのです。

要するに、社会保障(福祉)の名の元に、無題使いを是正せずに、増税したのです。国民は本当に真実を知るべきです。

政府(政治家)は、「毎年、社会保障費が1兆円加算式に増えていく」と言っていますが、先程も言いましたが、「毎年、どれほど、大金が垂れ流しにされているのか」と私は声を大にして訴えたいです。

これからも、ご協力をお願い致します。<m(__)m>

コメント読ませていただきました。

おっしゃる通りですね。
後、粗悪な職員の人件費は、
本当に無駄だと思います。
人が足りないからと誰でも雇い、
粗悪だからといっても、よっぽどの事がない限り、辞めさす事も出来ず、又そんな奴は、どこにも働き口がなく辞めない。そんな奴と、
ちゃんとしてる職員の給料の差がないなんて、やっぱり、おかしいと思います。それを評価する、施設長や、主任、リーダーが、そもそも粗悪な奴と言うのも、一体どうなってるんでしょうね⁈

私は、介護は、持ちつ持たれつだと思います。お金を貰ってる仕事だからと言って、「やってもらって当たり前」の横柄な態度の高齢者やその家族には、やっぱりうんざりします。貴方が、お父様を「ありがとうって言いや〜」っと宥められた、その気持ちが、少しでも受ける方や家族にあればと思います。

これからも、読ませていただきます(^-^)

みー様、度々のご訪問ありがとうございます。

真面目な介護職員が報われる為にもがんばっていきます。<m(__)m>

衝撃的でした

高齢者施設での虐待について、現実を見せられ、大変衝撃を受けました。テープは、恐ろしくて聞けていませんが。
私の母も施設におりますが、遠方なので、いつもいける場所ではありません。田舎なので、職員に知り合いが多いことから、心配はしていないのですが。こんなことは絶対になくさなければなりません。

medwriter様、ご訪問ならびにコメントをいただき誠にありがとうございます。

ありがとうございます。

これからも、末永くお付き合いをお願い致します。<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

広告
スポンサーリンク
眠りを変える!!腰痛・肩こり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
広告
スポンサーサイト