Sアミーユ川崎幸町虐待事件  施設内虐待は多くの施設で発生しています


Sアミーユ川崎幸町の虐待事件

Sアミーユ川崎幸町で発生しているような施設内虐待は、この施設だけではありません。

全てとは言いませんが、全国の多くの介護施設で発生し続けています。

その多くは、組織的に行われ、組織的に隠ぺいされています。

家族や真面目な介護職員が行政に通報しても、殆どの場合は相手にされません。

ですので、この映像にあるように、施設介護を利用する利用者家族は、当たり前のように盗聴や盗撮を行うべきなのです。

証拠が無ければ、行政も警察もマスコミも動いてはくれないのです。※行政は証拠があっても動かない場合が多い

社会的弱者の生命を守る正当な理由がありますので、盗聴や盗撮をしても罪に問われません。

勇気をだして、どしどし介護施設内で証拠を撮りまくりましょう!!

そして、全て警察とマスコミに出しましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

私の義父の場合は、私のすぐ近くにある養護施設に入居しておりました。義父の場合は、「わがままで職員の方が良くここまでしてくれる」と思うくらいでした。晩年には、車椅子を使っていたのですが、ちょっとでも気に入らないとその辺の物を職員へ投げつけるような…。
私の方が「反省の意味で しばらくほっておいたら?」と言うくらいでした。職員の方が「そう言う訳にもいかないし、仕事なので大丈夫」と言われてました。本当に親身に対応してくれる施設、職員もまたいますよ。

全部がそうじゃないです。

全ての介護施設の介護職員が入居者や利用者を虐待してるわけてはありませんよ。
このブログを全部読めば、介護施設全部が虐待をしていると解釈してしまう内容なので凄く腹が立ちます。
介護職員の中には一生懸命に一人一人の入居者や利用者の為に介護をしている人も沢山います。

ブログ主も全部とはおっしゃっていないのでは・・・。

介護問題を指摘している者も、誰も全部の施設、全介護従事者がなどとは考えていないはずですよ、

ありさん、沢山いるのは理解できますが、ではなぜ介護従事者で馴れ合いで、問題を隠そうとするのでしょう?

>>介護職員の中には一生懸命に一人一人の入居者や利用者の為に介護をしている人も沢山います。

もし、一生懸命に一人一人の為にとお考えなら、逆に介護虐待している介護従事者に怒りを感じるべきではないですか?

私も、かつて介護福祉士として高齢者施設で働いていました。虐待が凄く、経営者に止めてほしいと直訴。けれどエスカレートするだけで改善なく、行政に証拠持参で内部告発しましたが、たくさんの虐待、認知症の方のみへの虐待、複数に、のぼっているのに1人の入所者様の事しか調査されず後は、知らん顔で調査もされませんでした。虐待を阻止しようと立ち上がって、虐待から守りたいと頑張ってみましたがヒラ介護福祉士では、何の役にも立ちませんでした。虐待に耐えきれず退職した職員もいます。過去に私も何度か投稿しておりますがこのブログは、真面目に頑張って介護しておられる介護士さんを批判しているものではありません。給料貰い仕事している以上は介護のプロです。尊重傾聴し心の、こもったケアして当たり前です。虐待など言語道断。その事を、ブログで記載されてます。最初から読んでないのか、解読力ないのか、よくわからないコメントしておられる方がいますが、プロの介護士だから一生懸命心の、こもったケアして当たり前であり、人生の先輩に接する介護士である前に人として、どうかという事も訴えてあるブログだと思います。ちなみに私も介護福祉士として役職を兼任してきましたが、高齢者様に、どのように接してきたのか当たり前の事を、わざわざ記載しません。今年初のブログ、読んで下さい。介護福祉士の私が関っている件です。

内部告発者様、いつも本当にありがとうございます。

本当に貴重な体験です。

これが実態なのです。

この様なことを知らぬふりをして放置している行政や政治家は、人間的に問題があるのだと思います。

お気持ち察します

まるさんへ

こんばんわ
お久しぶりです。

記事を読ませて頂きました。
私は最近、老人達の傍若無人な振る舞いに、正直嫌になってました。

長く生きて居るから知恵が有る割に、屁理屈だけは達者で、自己中心的。
タバコのポイ捨てに始まり、最近は幼児を殴る老人まで現れました。

以前、まるさんに言われた「正しく老る」とゆう言葉が有るにせよ、最近の老人や年配者の素行にはウンザリします。

ただ、このブログに否定的なコメントを寄せる方々に一つだけ言いたい・・・

被害に会って無いから言える軽々しいコメントは控えて欲しい

誰しも当事者にならなければ解らない事ってあります。
それは、老人とか年配者に対しての気遣いではなく、自分の身内だから熱くなるんだと思う。

「自分は問題ないから否定する奴が嫌い」

そんな狭い範囲でしか見れないならコメントなんて寄せる必要は無いはずです。
確かに、まるさんのブログは偏った部分は有るでしょうが、それは稀な被害者だから書いているだけ。

ブログって作家が書いてるわけじゃないんですよね。
普通の一般人が書いてるんです・・・あった出来事をありのままに。

美談が欲しいなら読まなきゃ良いだけ、頭にくるならコメントなんてしなければ良いと・・・私は思います。

「何もしないくせに、文句や意見だけは言う」
そんな奴は相手にする価値も無い。

SNS感覚で一生懸命に訴えてる人間にバッシングを浴びせる人達は、所詮人ごとなんですよ。

自分の身内が「その立場」になった事を考えられない幼稚な人間。

ニュースなんてものは特別な事しか取り上げないでしょう?
介護の世界も一緒です。

あり得ない不誠実な出来事だから取り上げる、だから話題になるんですよね。
だからニュースになって世間を賑わすんです。

世間を賑わしたくないから黙ってるなんてチャンチャラ可笑しいけど、世間を賑わすことも出来ない事例だってある。

それを「まるさん」は訴えてるだけなんですけどね。

100人居る介護者の中で、1人位なら虐待されても仕方ないとゆう考えの方々なら、このブログにバッシングコメントを書くでしょうね。

文才が無くて纏まりのない文章・・・
申し訳ありません。

「自分は被害に合って無いから」
そんな視点でバッシングコメントを書く「心無い輩」が許せなくてコメントしました。

自分が逆の立場なら?
そう私は言いたいです・・・

このブログに批判コメントを寄せる方々。
アナタの身内が同じ事をされて、まるさんと同じ活動を出来ますか?

出来ないなら、肯定しろとは言いませんが否定もしない方が良いのでは?

否定だけなら誰だって出来ます。
何の努力も必要としませんから。

情熱犬陸様、いつも本当にありがとうございます

ご無沙汰しております。

お陰様で、ブログの総拍手数も1万件をいただく事ができました。

多くの方にご賛同をいただき本当にうれしいです。

情熱犬陸様、今後とも末永くお付き合いをお願い申し上げます。<m(__)m>

No title

このように戦っていらっしゃることのはげまされます

でも、警察も当てにならないものなのですね

重大な事件がマスコミに露呈して初めて動く、といった感じだと思います

ちゃんつ仕事しろと言いたくなります

haru様、いつもありがとうございます。

介護施設内だからと、見過ごされています。

逆に施設内だから、見過ごしてはいけないと思います。
プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

広告
スポンサーリンク
眠りを変える!!腰痛・肩こり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
広告
スポンサーサイト