FC2ブログ

体験談その28

先方、弁護士へ抗議の電話を行いました。

私:文章でちゃんと説明してくれると思っていたんですけど、内容を見たら全くそういう形になっていないし、逆に、元職員(被疑者)が(父)様へ虐待を行ったのは、こちらの責任みたいな事が書かれてあって、この期に及んで全く反省していないですよね。
更に、施設の内部事情(事実関係)に全く触れていないし、一度、会って話ししましょか?
その時に、こちらから質問形式で質疑を行いますから、答えてもらえますか。

弁護士:事前に質問の内容は書面か何かでもらえるんですか?

私:そんなん出しませんよ!
こちらに聞かなくても、施設長が全て事実関係を知っているんですから、施設長に聞いて下さいよ!
施設長がこの様な鬼畜ヘルパーを何故放置していたのか?
施設長が何故、利用者への事情聴取をせずに、鬼畜ヘルパーの虚偽記載日誌だけを鵜呑みにし、当方へ退所を強く迫ったのか?等々・・・

要するに施設内の全容を知っている施設長が全面的に出てきて、説明させないといけないですよ。

弁護士:じゃ、そういうご要望があった事はお伝えします。

↑↑↑
的な、やりとりがありました。

後日、虐待が発生し、施設長が不法に家族に対して退所を強く迫った、その施設内で話し合いが行われました。

体験談その29へつづく
プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

眠りを変える!!腰痛・肩こり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
広告