FC2ブログ

体験談その50 社会福祉法人和悦会 虐待事件


以前に「体験談その49」でご紹介させて頂きました当方からの要望書に対する悪徳法人弁護士からの返事の内容です。



『本件、施設長の発言につきましては、ご指摘の通り8月31日の時点で既に話題にあがっております。その後、その発言に関する録音物等の確認をしておらず、当法人としては、これ以上、内容を詳細に確認するすべが無い状況となっております。

ただし、施設長の認識する内容、発言後に発覚しました当法人の職員の行為をも考慮に入れ、施設長の発言は、本人の本意ではなかったのですが、被害者様ご家族の皆様の心情を傷つけるものであったものと認識しております。この点について、被害者様ご家族にお詫び申し上げます。

なお、当法人は、被害者様ご本人やご家族との関係で発生しました一連の件につきまして、施設長に対して、2カ年以上にわたり給与・賞与の減額等の処分を行っておりますのでお知らせします。

なお、既に被害者様より、本件一連の件についての金銭的な解決の案をいただいております。この点に関する当法人の考え方も既に示し、被害者様より再度金額のご提案をいただくなどのやりとりが行われています。したがって、本件は、最終解決に向けて金銭的な調整を行っていく段階に入っていると考えております。金額的なご提案について、最終的な解決に向けて調整させていただきたいと思います。既に長期間を経ているところであり、当法人としては、解決に資するのであれば、金額的にも当方の前回の提案に上乗せする形で再考する用意がございます。
以上のとおりご連絡いたしますので、ご検討のほど宜しくお願い致します。』

上記の様に、未だに真相を隠し「お金で隠しきろう!」との本意がありありとする返事の内容でした。

既に私は、『もう、和解はしない!とことんまで戦ってやる!!』と腹を決めていますので、『金額的にも当方の前回の提案に上乗せする形』とありますが、その手には引っ掛かりません。

「ここまできたら、とことんやるから待っとけや‼」との思いで、悪徳法人へ更なる要望書を送付しました。

体験談その51へつづく

新型コロナウイルス感染には十分に気をつけましょう‼

プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
Twitter