FC2ブログ

体験談その⑬


数日後、刑事さんから連絡があり「現在、被疑者を取調べ中ですが、被疑者が自供しました」との事、また、「事件当日の介護日誌を施設から取り寄せるように」との事でしたので、虐待悪徳施設の悪徳施設長に連絡を入れ「全ての介護日誌を直ぐに開示するように」と連絡を入れました。

そして、後日、その事件発生当日の被疑者が書いた介護日誌を見て驚きました。

これが、事件当日の被疑者が書いた介護日誌です。

介護日誌事件当日表


日誌の裏です。

介護日誌事件当日裏


当日の音源と全く違う内容でした。

ヘルパーは虚偽の記載をしていたのです。

「やっぱりそうか!」と思いました。

1ヶ月前に、特別養護老人ホームより、「お父さんが職員に暴行を行い、職員が怪我をしました。直ぐに来所して下さい」との連絡があった件です。

怪我をしたとされる職員は、警察で取調べ中の被疑者です。

当時施設長は、今回の被疑者となっているヘルパーの日誌だけを鵜呑みにしていました。

1ヶ月前、施設長に「父に事情を聴取しないのですか?」と聞くと、「日誌は証拠になるんです」と豪語していました。しかし、結果は被疑者であるヘルパーが日常的に介護日誌に虚偽記載を行っていたのです。

体験談その⑭へつづく

コメントの投稿

非公開コメント

呆れてしまいますね・・・

日誌と音源の不一致、ヘルパーさんだけの日誌を証拠とみなす施設長もおかしい話ですね。
パジャマを持つと肩の部分が敗れたって・・・;;
今の時代、どんなに安い服でも持ったくらいで敗れませんからね・・・このヘルパーさん 危険極まりないですね・・・反対に隔離して欲しいと思います。
これほどまでに虚言を連ねられる神経・・・人とは思えません。

子供だから とか 年寄りだから と、相手の気持ちを考えずに話をする人が私の周囲にも少なからずいます。
こいつは年寄り(子供)だから何も出来ないだろうとたかをくくっているのでしょう。
でも、相手がどんなに傷つくか・・・・
それを考えると私はどうしても言葉を選んでしまうし、まして暴行なんて加える事出来ません。
自分の親、兄弟、子供・・・同じ目に合ったらあなたどう思いますか?って訊きたいですね・・・

rukira様、早速のコメントをいただき、誠にありがとうございます。


2013年あけましておめでとうございます。

今年も弱者をいじめる悪徳人間とは徹底して戦っていきます。

今年もご協力をお願いいたします。 <m(__)m>

当然、日誌などいくらでも改ざんできますからね・・・
また、警察の言動も少し気になる点がありましたが、それはまた
別の機会に。
ーとにかく、どんどん 隠れ悪業を 明るみにしていきましょう!

JOOC1様、度重なるご訪問ならびにコメントをいただき誠にありがとうございます。


あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

そうなんです。ヘルパーさん達は、日誌なんて虚偽の記載をしても誰も怖くありません。

ですので、この様な悪徳施設長の「介護日誌は証拠になるんです!」との発言は何の根拠もありませんし、

そもそも、この様な発言をすること自体が、非常に不自然で悪徳なんです。

もし、この様な手口で悩んでおられる方は、ボイスレコーダーを仕掛ける事をお勧めします。

なんでしょう?この、いかにも創作した感丸出しの、何かの台本かのようなケア記録は?しかも書き方が思いきり上から目線だし。こんな記録見たことありません。
この内容に不信感を抱かない施設長に呆れるしかありません。

元様、いつもお世話になり誠にありがとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

その上に、この悪徳施設長はこんな事を言いました「介護日誌が信用できないと言うのであれば、そんな施設に家族を預けない方がいいですわ!」ですって!

もう、ここまで来たらめちゃくちゃです。

何でも言ったら勝ち!みたいな。

こんな悪徳施設を橋下率いる大阪市と松井率いる大阪府、日本維新の会は見て見ぬふりをしているのです。

たぶん、どの様に対応すれば良いか解らないんでしょうね。口ばかりで実務力さっぱりですから。

こんな輩が国政なんて本当にバカバカしいです。

そいつ作家になれるわ

罪の意識をまるで感じられん奴ですね。
ってか、日報は証拠になるって(汗)所詮は一人で書いた日記でしょうにね~(汗)
介護をビジネスとしか見てないから、そんな発言が出てくるんでしょう。
これは確かに「悪徳」以外の何者でもないですね。
こんな施設が、日本中にあるのか?と思うと・・・腹立つ!!

karatebaka3様、いつも本当にありがとうございます。


そうですよ!

高齢者は介護保険を払って、更に施設には実費で何万円も支払って入所しているんですよ。

そのお客様に対しての対応とは、ほどかけ離れた状況です。

一般社会では通用しない事を平気でやれる世界です。

本当に許せません!

しかし、大概の人はこの事実を知りません。

特別養護老人ホームへ入所できれば天国みたいに思っている人が沢山居られます。

介護を必要とする方が、入所を諦めるのか?

それとも、この様な状況を行政がしっかりと監査し、正常な状態にするのか?

本来、後者の方ですよ! 何やってんだ!橋下市長!選挙活動やってる場合じゃね~よ!と言っておきたいです。

すみません。熱くなってしまいました。

応援しています!

あなたのお父さんや、その周りの方が苦しんでいるのを、見て、とても悲しくなってきました。あの関西弁のお兄ちゃんは、老人がものを言えないことをいいことに、乱暴に接しています。弱いものいじめするやつは懲らしめてやりましょう!マンガじゃありませんが、正義は必ず勝つと思います。応援しています!

masaki様、ご訪問ならびにコメントをいただき誠にありがとうございます。


応援ありがとうございます。

正義が負けるわけにはいきません。

悪は必ず負ける事を思い知らせてやります。
プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
広告