FC2ブログ

3人の高齢者が介護福祉士に殺された


4日間に3人死亡 介護福祉士の男逮捕の施設

社会福祉法人 福一会 特別養護老人ホーム フラワーヒル

また、介護福祉士の殺人事件(虐待殺人)が発生です。

大抵の場合、病死として処理されている事が多いのです。

警察も「病死」とは、問題です。

これからは、施設で利用者が亡くなった場合は、無条件に検死扱いとすべきです。

皆様、私のブログで掲載している様な事件は、殆どの施設で発生していると考えても、考えすぎではありません。

本当です。

もし、ご家族様を施設に預けているのであれば、不定期的にご家族様の身辺録音を行うべきです。

証拠が無ければ、「病死扱い」です。証拠があれば「事件」です。

大きな違いがあります。過去に戻って身辺録音はできません。

ご家族様が虐待事件に遭った後で録音はできないのです。

証拠が無いのに「虐待に遭った」と告発しても、警察、行政、施設、職員、誰も信じてくれません。

本当です。

老人施設内でのボイスレコーダー運動が全国的に励行されれば、必ず犠牲者は減ります。

皆様、ご協力をお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

組織ぐるみ

理事長が経営する病院へ搬送とか、
依願退職とか・・・。

Re: 元さま、いつも本当にありがとうございます。


間違いなく組織ぐるみですよね。

私が現在戦っている特別養護老人ホームも同じです。

施設は虐待をおこなった職員が悪い、「退職した」とか「退職させた」とか言います。

って言うか、お前らの管理責任は、いったい何処に行った?と本当に聞きたいですね。

こんばんは

主さん、少しあおりすぎですよ。

あなたのお父上が受けた虐待は大変だったでしょうが、一生懸命に働いている、介護士がいることも、事実です!

主さんの事情が全てには当てはまらないと思います。

お久しぶりです。

おっしゃる通りです。警察が動くのは、「証拠」がある時だけなのです、個人的な話、親族に警察トップがいますが(会ったことすらないですが)そういう事は、ほぼ常識です。ドラマのような刑事はいません。特に大阪・兵庫では(苦笑)。ーボイスレコーダー・携帯電話の録音機能・手書きでメモ取りでもOKです。その場合、日付け、時間を記すのもお忘れなく。--ひと家族でも救われますように。まるさん様、共にまい進して行きましょう!

。。様、ご訪問ならびにコメントをいただき誠にありがとうございます。


私は「あおりすぎ」とは全く思っていません。

もっとあおっても良いと思っています。徹底的にあおっていきます!

また、私は本当に真面目に従事する職員の事も考えています。

本当に真面目な従事者は、どこで証拠を撮られても「真面目」なのですから特に問題にならないです。

問題になるのは、「不真面目」な介護職員です。

何か後ろめたさがあるのでしたら、真面目に従事すべきです。

JOOC1様、いつも本当にありがとうございます。

参考になるコメントをいただきありがとうございます。

私もボイスレコーダーで証拠音源を収録する再は、テレビをつけて、番組を少し録音してから、口頭で「平成何年何月何日何時に何処で」を口頭で吹き込んでから、ボイスレコーダーを設置するようにしています。

そうする事で、証拠として警察へ提出する際も「証拠」としての扱いレベルが高まりますし、自分自身も後の管理が簡単です。

JOOC1様、これからも何卒よろしくお願い致します。<m(__)m>

。。様、追伸です


言い忘れていました。

施設内で真面目な従事者が、不真面目な同僚従事者の言動を証拠に納める運動も既にスタートしています。

この運動は、利用者を護る事は元より、施設や、そこに従事する職員も護る事になるのです。

あおりすぎではないとおもいますよ

働いてる期間的に、
介護疲れとか上司に認められたくての精神的な異常による自演とか
そういう屁理屈も通用しないですよね。
施設側が人権を理由にあきらかに不自然な
骨折があったのに聞き取りしなかったってのが
ある意味殺人に加担したようなものですよね。

マスコミの報道の仕方も、犯人をなんだか
かばってるように思えますが、なんかそういう関係者なんだろうか

>一生懸命に働いている、介護士がいることも、事実です!
1週間しかこいつはたらいてないようですが?
殺人犯とまともな介護士を一緒にしてるのはあなたでは?

UK様、ご訪問ならびにコメントをいただき誠にありがとうございます。

ありがとうございます。

真面目な介護福祉士は誰が見ても真面目なのですから。

特に説明する事ないですよね。

一見して真面目と不真面目が利用者から解れば良いですが、感嘆には見分けつきませんからね。

まるさん、久しぶりっす!

ん~・・・

やや反論的な方もいるようですが・・・

先日、ヤフーニュースにて「ワタミ社長」の暴言の記事を読みました。
あの記事が本当だとするなら、正直狂気の沙汰としか思えません。
介護を取り巻く環境は厳しいでしょう。
しかしながら、受ける側にとって、託す側にとっては関係ないことです。
これから増え続けていく高齢者を、ターゲットとした「ビジネス」とゆう観点で参入した「金儲け」しか考えていないクソ達が、現場で苦労している介護士や、看護師の志しさえ潰してしまう。

「訴訟を起こす人達は、金が欲しいだけ」とゆう、下衆の極みの彼らには心を痛める人間の「心の涙」は、「ちょっとやそっと」では理解出来ないでしょう。

いや・・・一生理解出来ないかも知れません。

だからこそ、騒がなければいけない・・・そう思います。
煽りすぎとの指摘があった様ですが、火のない所に煙は立ちません。

介護を受ける人間が、「気に入らない介護士がいる」とゆう理由で問題を捏造するなら、これはただのワガママですが・・・
まるさんのお父様は、「我慢して!」と、散々我慢させられたはずです。

腐った「金儲け野郎」は、容赦なく叩いて「人としての道徳を利用して金儲けをすると痛い目に遭う」とゆうことを解らせたほうが、世のタメ人のタメです!!

私も、まるさんと同じでガンガン煽ったほうがいいと思います!!


生活保護目当てに、日本に移住する韓国人や中国人、こんな輩に金をばら撒く余裕があるなら、今までの日本を支えた日本の知恵袋が余生を送れるように金を使って欲しいもんです。

介護制度の現場クオリティーの向上が急務、現場のスタッフがやり甲斐を感じる待遇が急務だと思います。

これが確立されるまでは、ガンガン煽って、ヘタなことが出来ない状況を作り出すしか当事者には方法が有りませんよね。



情熱犬陸様、度々の訪問ならびにコメントありがとうございます。


施設の管理者は悪い事実を隠そうとします。

しかし、組織ですので、嘘をついても必ず漏れます。

そんな事、子どもでも解りますよね。

最近、子ども以下の大人が多い様に思います。

最近の子ども達は恵まれていない時代に育った為か、判断力は、恵まれた時代に育った最近の大人達よりも正確な感じがします。

すみません、これからもご協力をお願い致します。<m(__)m>

あおりすぎって?

初めて、コメントさせていただきます。


  「あおりすぎ」という
コメントを書いていらっしゃった方。


  あおりすぎって、どういう意味でしょうか?
一人の人間が、尊厳を奪われて、毎日虐待されてるんですよね?

毎日、暴力をふるわれてるんですよね?

ご自分がされたらどうですか?

今まで、世の中を見てきましたが、こういうことを言う人に限って、 自分がされると、少しのことでも、騒ぐんですよね。

まるさんのブログは、
自分の家族を、施設に入所させている方の、当然の気持ちですよ。

  退所してくれといわれたら、困るので、言いたいことも言わないで、我慢している家族は、沢山いると思います。


どこが、あおりすぎなんでしょうか?

まるさん、 署名があったら、しますからね^^

わたくし、 母を9年前に亡くしましたが、 入院先でも、いろいろな、我慢もありました。


もちろん、我慢するところは、させるということはあると思います。

でも、 暴力なんて 許せません。




今まで頑張って働いてきた、お年寄りがどうして、虐待されるんでしょうか?


あおりすぎといっている あなた

ご自分が、毎日 そうされたら もちろん、我慢なさるんですよね。

  ちなみに『他人の痛みは、何年でも我慢できる」という
言葉がございます。


まるさん、 がんばってね^^
この問題って、他人事じゃありませんよ、

本当に身近な 自分の問題です。

りんご様、ご訪問ならびに熱いコメントをいただき誠にありがとうございます。

人間、良きにつけ悪しきにつけ、自身が行った行為は必ず自身に返ってきます。

私は、社会的弱者の為に、悪人と戦い続けます。

一人でも多くの善人が、連帯、団結できるように運動を起こしていきます。

りんご様、これからも末永くお付き合いをお願い致します。<m(__)m>
プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
Twitter