FC2ブログ

体験談その49 社会福祉法人和悦会 虐待事件


以下、当方が悪徳法人へ出した抗議文書及び要望書です。

「要望書」

12月25日付、貴法人の「ご連絡」文書に記載されている「お持ちの録音物を当方にご開示いただければ幸甚です。」とあるが、当方は、8月31日に貴殿等に対し「施設長の染太郎氏(仮名)の発言」についてで、既に言及している。従って、改めて証拠物を開示するつもりは、今のところありません。

逆に、9月1日に悪徳法人弁護士さんへ電話にて「当方の指摘(施設長の染太郎氏の発言)に対して異論があるのであれば、染太郎氏が8月31日に『私の記録ではその様には言っていない』と言っていたのだから、自分の口で、文章で、実際はこの様に言いましたと、反論するのが筋だ!」と伝えた通り、当方の指摘に対して、筋道を立てて反論してください。
1年以上も経って、未だ、正式に反論してもらっていないので、改めて確認してあげます。
もし、反論されないのであれば、その事を認めた事になりますけど。

貴法人等が、真摯に反省の態度をとらないのであれば、当方は和解するつもりは一切無い。

以下の通り、再三再四に亘って要望を行う。
貴法人、染太郎氏の「秋葉原無差別殺人事件・人格障害・責任能力・被害届・労働災害・次男の面会少ない」発言等により、被害者とその近親者は、心身ともに多大な被害を受けた。正式に納得のいく文章にして謝罪をしてください。
※反省しているのであれば、一般的にも普通にこれぐらいできますよね? 何を恐れているのですか?謝罪する気はあるのですか?

追伸
住所の件ですが、前回の要望書(封筒と要望書)にて貴殿等にお知らせしています。
ただ、貴殿等が確認を怠っていただけでしょ?「ご住所の変更につきましては、特にお知らせいただかなかったため」とは、何?こちらの責任?喧嘩を売っているのですか?

以上

体験談その50に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

子供を返して!

昔、8年前、育児による疲労、精神病(鬱)になり子供の居る前で
薬物(シンナーを吸引)してしまい・・・その場に保健師さんが訪問し、
発見、刑事処分を受け、二度と同じ過ちは繰り返さないと心に深く
誓い子供が児童福祉施設に娘、息子、当時5歳6歳1歳を預けかれこれ8年…
大阪府堺市南区、東光学園の(現在も働いている福島茂)当時1年前に堺市職員による内定調査の結果、セクハラ、暴力による虐待、性的虐待を認める確認が(堺市職員、東光学園職員:計6名)による謝罪が行われ、それを真に受けた私達夫婦は子供を私達夫婦のおかしてしまった罪を7年も経つのに罪を認め償ってそして子供達に謝罪し(私達夫婦は毎週面会に行っていました)が新たな施設へ子供達を移動させると聞かされ???
まだ帰ってこない…
そして新たな施設からまた1から始まり今で8年、子供達の受けた心の傷は計り知れません私達夫婦は親と言う立場で子供たちを守るべき立場にありながら法を犯しいくら自分達が楽になりたいからと、言って子供の居る前で法を犯し、また、子供達もやめて!ママ、パパ!と、言っている言葉にも耳を貸さず過ちを犯してしまいました…
でも、8年間全く薬物、法を犯す行為は、一切しておりません。
そして子供達は新たな施設へ移った後、東光学園からの荷物が届かず、(当時8年前に子供達と離れた時に)持たせていた1歳~ずっと使っていたカバン等々などが廃棄されたようです子供達は私達夫婦と過ごした大切な思い出を廃棄されて怒りが止まらない様です…
また、いい加減私達夫婦の元に戻ってきて欲しいです、今の福祉施設はムチャクチャです!どこもかしこも同じに思えます。

ダイママ様、ご訪問並びにコメントを頂き誠にありがとうございます。

これは、大変に複雑な問題になると思いますので、弁護士さんにご相談された方が良いと思います。

もし金銭的な問題をお考えでしたら、先ずは、法テラスなどに問い合わせしてみてはどうでしょうか?

お母さんお父さん、お子様の幸せをお祈りしております。<m(__)m>
プロフィール

まるさん

Author:まるさん
まるさんのブログへようこそ!

弱者をいじめる悪人は許さんぞ-
(`´)

皆様のコメントお待ちしてま~す

ちなみに当ブログはリンクフリーです

多くの施設や事業所で、このブログを虐待防止研修資料としてご活用いただいています。ご自由にお使い下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
広告